GEAR


上田剛士
(AA=) 

Profile
うえだ・たけし●1990年にTHE MAD CAPSULE MARKETSを結成し、2006年に惜しまれつつも活動を休止する。2008年にソロ・プロジェクトAA=を始動させ、2009年に1stアルバム『#1』を発表。最新作は、2021年1月にリリースした配信限定ライヴ盤『DISTORT YOUR HOME』。
Official HP 

Q1:現在お使いのピックの、ブランド名/モデル名、材質、厚さを教えてください。

ブランド名/モデル名:TAKESHI UEDA オリジナル
材質:セルロイド
厚さ:エクストラ・ヘヴィ

Q2:上記で挙げていただいたピックを選んだ理由を教えてください。

高校生のときにバンド・メンバーからもらったピックが気に入り、それからずっとコレしか使っていない。

ほかのピックを使用すると、頼りなくて弾いている気がしない。

Q3:これまでの使用ピックの遍歴を教えてください。また、それぞれのピックの気に入っていた点と、そこから変えていった理由を教えてください。

なし

Q4:そのほか、ピックについてのこだわりがあれば教えてください。

汗でピックが滑らないように、テックにカッターで軽く切れ目を入れて滑り止めになる引っかかりを作ってもらっている。

より強いピッキングができるので気に入ってる。

Q5:ピック弾きで“良い音”を出すコツを教えてください。

自分で気持ち良いと感じるポイントで、しっかり鳴らすことかな。

やっぱり気になるプロのピック トップ・ページへ