GEAR


アユニ・D
(PEDRO)

Profile
あゆにでぃー●“楽器を持たないパンクバンド“BiSHに、2016年8月に加入。2018年に自身がベース&ヴォーカルを務めるバンド形態のソロ・プロジェクト“PEDRO”を始動する。2021年7月に行なった日本武道館公演のライヴ映像作品とPEDRO3年間の活動に密着したドキュメンタリー映像作品を7月7日にリリースする。
Official HP 

Q1:現在お使いのピックの、ブランド名/モデル名、材質、厚さを教えてください。

ブランド名/モデル名:テリーゴールド/サンドグリップ
材質:ポリアセタール
厚さ:0.8mm

Q2:上記で挙げていただいたピックを選んだ理由を教えてください。

田渕ひさ子さんがテリーゴールドのピックを使っていたので。

0.8mmは硬すぎず柔らかすぎず丁度いいのかなと思ったので。

私は手汗が多くてピックが滑りがちなので、印刷面がサンドグリップ仕様になっているのが必須です。

形、硬さ、鳥が可愛いので好きです。

Q3:これまでの使用ピックの遍歴を教えてください。また、それぞれのピックの気に入っていた点と、そこから変えていった理由を教えてください。

ほぼこれしか使ったことないです。

Q4:そのほか、ピックについてのこだわりがあれば教えてください。

ピックがサンドグリップ仕様になっていないものは自分でカッターでチェックの切れ目を入れて滑らないようにしてたりしてました。

Q5:ピック弾きで“良い音”を出すコツを教えてください。

弦と平行にピックを当てるように意識する。

粒をそろえられるようにダウン・ピッキングとアップ・ピッキングの力を均等に出せるようにして、オルタネイト・ピッキングに慣れる。

とは断言しておりますものの、ちなみに上記のことは私はまだできておりませんので精進します。

やっぱり気になるプロのピック トップ・ページへ