SPECIAL


岡峰光舟(THE BACK HORN)

PROFILE
おかみね・こうしゅう●1979年10月14日、広島県出身。1998年に結成された4人組ロック・バンド、THE BACK HORNに2002年に加入。アグレッシブなサウンドから繊細なプレイまで、多彩なベース・アプローチを使い分ける。バンドはこれまでに三度の日本武道館公演を成功させている。最新作は2022年4月13日発売の13thアルバム『アントロギア』。また岡峰は音楽界屈指の歴史(日本史)識者としても知られ、自身のYouTubeチャンネルも人気を博している。
Official HP

Q1:2022年に新たに購入/導入した機材で、最もお気に入りのものをひとつ挙げるならば?

K.YAIRIのYB-2。フレットレス・アコースティック・ベースです。

Q2:Q1で挙げた機材を導入したきっかけを教えてください。

アコースティック・ベースのサウンドを日常にも、レコーディングなどでも使いたいと思ったため。

Q3:その機材を現在どのように使っていますか?

まだまだ練習中ですが、家でリラックスしながら弾くのも楽しいですし、今後のレコーディングだったり創作活動にも生かしていきたいです。

Q4:その機材のお気に入りポイントを教えてください。

自然な豊かな鳴りとネックの握りの良さが気に入っています。

←『プロが選ぶ、2022年のベスト・オブ“My New Gear”』のTOPに戻る