SPECIAL


須藤俊(ハルカミライ)

PROFILE
すどう・しゅん●1993年5月30日生まれ、埼玉県秩父市出身。中学3年生でギターを始め、2012年にハルカミライの結成と同時にベースへと転向する。2016年に現編成となり、インディーズ・レーベルTHE NINTH APPOLOへ所属。2019年1月にアルバム『永遠の花』でメジャー・デビュー。2022年3月9日に3rdアルバム『ニューマニア』を発表している。2022年12月に10周年記念EP『Symbol 2』をリリースし、2023年2月1日に初の日本武道館公演、4月からはZeppワンマン・ツアーを開催する。
Official HP

Q1:2022年に新たに購入/導入した機材で、最もお気に入りのものをひとつ挙げるならば?

Wood Custom Guitars Vibe Standard-4 JBタイプ(4弦ベース)

Q2:Q1で挙げた機材を導入したきっかけを教えてください。

JBタイプのベースが欲しくて探していたところ、友人のAge Factoryのなおてぃから教えてもらいました。たまたまデジマートに出ていたので即購入しました。

Q3:その機材を現在どのように使っていますか?

バラード寄りの曲で、指弾きなどの際に使用しています。ピック弾きでももちろん使用しています。

Q4:その機材のお気に入りポイントを教えてください。

今までヴィンテージのジャズベしか使ってなかったのですが、国産の王道スペックのJBタイプには安定感があって、俺のようなガシガシ・バコバコプレイしたい人には合ってるのかなと思いました。

簡単に言うと、素直で調子悪いところがすぐわかる、気をつかわずに使える友達のようなところが気に入ってます。

←『プロが選ぶ、2022年のベスト・オブ“My New Gear”』のTOPに戻る