UP

ダミアン浜田陛下率いるDamian Hamada’s Creaturesが第2期メンバー・オーディションを開催

出でよ! 悪魔に身を捧げ自ら改臟されたいと切に願う者!

聖飢魔Ⅱの創始者にして、「蠟人形の館」をはじめとした初期聖飢魔Ⅱ楽曲の多くを手がけたソングライター/ギタリストのダミアン浜田陛下。

地球デビュー前に魔界に帰還した陛下が、選ばれし6人のミュージシャンを洗脳し、悪魔の僕(シモベ)として“改臟人間”にして、聖飢魔Ⅱの地球デビュー35周年を迎えた魔暦22年(2020年)に新たに始動させたヘヴィメタル・バンドが、Damian Hamada’s Creaturesだ。

メンバーは、陛下のほか、世界各国で展開する人気オーディション番組『X FACTOR OKINAWA JAPAN』に14歳で出演したことでも話題を集めたヴォーカリストのさくら“シエル”伊舎堂、実力派プログレッシヴ・ロック・バンド“金属恵比須”のメンバーである、大地“ラスプーチン”髙木、ケン“アレイスター”宮嶋、マスヒロ“バトラー”後藤、秀貴“ジル”栗谷、宏美“ローズ”稲益という面々。

同バンドは、現在までに3つの大聖典を発表するなど精力的な活動を続けているが、このたび、第2期Damian Hamada’s Creaturesの始動にあたり、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーのオーディションを開催する。

ダミアン浜田陛下

オーディション開催に至る経緯について陛下は、

今までD.H.C.の演奏を担当していた金属恵比須が悪魔によって改臟されたことで本来の金属恵比須としての音楽活動までもが活発になってしまった。

そのためD.H.C.の活動との両立が不可能になり、人間の生活に戻りたいと悪魔教会に要請があった。

魔王である私も大儀であったと3年間の功績を称え人間界への帰還を認めたのだ。

そのため、新メンバーを募ることとなった。

と語っている。

また、第2期Damian Hamada’s Creaturesの活動ヴィジョンについては、

結成当時から打ち出していた地球魔界化計画を一層推進するために、ふたつのヴィジョンがある。

ひとつ目は日本各地でライヴを通して魔界教育を行ないたい。昨年は東名阪で行なったが第2期はもっと遠方まで行くぞ。音は重くフットワークは軽くだ。そして、いずれは世界各地で魔界教育を行なおうと企んでおる。

ふたつ目は、今までより短いスパンで聖典を世に出して魔界教育を加速させたいと願っておる。

ということで、加入となれば本格的な活動が展開される予定だ。

そして、なにより気になる、求めるベーシスト像については

勇猛さと気品を兼ね備えた黒豹のようなベーシストだ。

音楽を重低音で支えながらも決して他の音に埋もれることなく美しい音で存在感をアピールできるベーシストだな。

とのことなので、我こそはという人はぜひチェックしてほしい。

なお、べーシストは5弦ベースにも対応できること、また、どのパートにおいても、“悪魔に身を捧げ自ら改臟されたいと切に願う者、光より闇を愛する者であること”は必須条件だ。

オーディションは、課題曲を演奏した動画を応募する1次審査を経て、最終審査は実演での選考となる。応募期間は2023年4月末まで。参加方法についての詳細は、Damian Hamada’s Creaturesのオフィシャル・ホームページを参照してほしい。

◎オーディション概要
Damian Hamada’s Creatures(D.H.C.) 第2期メンバー・オーディション開催

▼応募期間:2023年3月〜4月末日

▼応募方法
damianhc@powerplay.co.jp に
CDや配信された音源に合わせて、演奏をしている動画をお送りください。
※顔、手元の全体が写る状態での映像をお送りください。
※ご自身の演奏している音がCDや配信音源より、大きく聴き取りやすい状態の動画をお送りください。
※パートごとに2曲ずつ課題曲がありますので、お間違いがないようお願いいたします。

▼課題曲
ギター:Damian Hamada’s Creatures『Angel of Darkness』/『Which Do You Like?』
ベース:Damian Hamada’s Creatures『魔皇女降臨~Birth of Death, Death of Birth』/『Which Do You Like?』
ドラム:Damian Hamada’s Creatures『Angel of Darkness』/『Which Do You Like?』

▼応募資格
・男女問わず
・プロ、アマチュア問わず
・事務所に所属していない方、レコード契約をしていない方
・D.H.C.の活動を優先できる方
・年齢40歳まで
・エレキ・ギターは7弦、ベースは5弦も対応できる方
・ドラムはツーバスもしくはツイン・ペダルで対応できる方

オーディション通過者に関しましては、合格者へのみメールをお送りさせていただきます。
※審査状況や選考結果に関するお問い合わせには応じておりません。
※審査の際にお預かりする映像などは、選考以外の目的で使用することはいたしません。
※オーディションにかかる交通費などはすべて応募者様にご負担いただきます。

Damian Hamada’s Creaturesオフィシャル・ホームページ 
https://www.damianhc.jp/