UP

LOVEBITESに、新ベーシストfamiが加入!

YouTubeを中心に話題を集める、弱冠二十歳の新鋭ベーシスト

国内のガールズ・ヘヴィメタル・シーンを牽引し、世界を舞台に活躍するLOVEBITESに新ベーシストfami(読み:ファミ)が加入した。LOVEBITESは、2021年8月に前任のベーシストmihoが脱退して以降しばらく活動休止に入っていたが、新たなベーシストを探すべく2022年4月より全世界を対象とした国籍・年齢・性別を問わない大規模なオーディションを実施。世界中から多くのベーシストが参加し、長期間にわたる選考の末、見事famiが新ベーシストの座を勝ち取った。

famiは弱冠二十歳の日本人女性ベーシストで、10代の頃から数々のアーティストのライヴやレコーディングに参加する一方、作曲作詞のほかプロデュースも自らが務めた自主制作のソロ・アルバムも発表している。また高校時代に開設した自身のYouTubeチャンネルの登録者数は約65万人を誇り、表現者として鍛錬と経験を重ねてきた。

ベーシストにfamiを迎えたLOVEBITESは、以下のようにコメントしている。

長いオーディションの末、famiをベーシストとしてバンドに迎え入れ、こうして皆さんにお知らせすることができて大変嬉しく思います。活動休止中にも私たちを支えてくれたファンの皆さんはもちろん、オーディションに参加してくれた世界中のベーシスト/ミュージシャンの方々にも心より感謝します。再び5人編成となり、さらに強靭となった新生LOVEBITESとして、私たちのヘヴィメタルをまた皆さんと共有し、ライヴ会場でお会いできることを思うと興奮が止まりません。そして、遠くないうちにやってくるその日を、もう少しの間だけ待っていてください。

そしてfamiの加入に伴い、“新生LOVEBITES”として初めてプレイする「Bravehearted」のスタジオ・セッション動画が、本日21時にバンドの公式YouTubeチャンネルにて公開された。

LOVEBITES – THE WOLVES RETURN WITH THE NEW BASSIST

famiとともに歩み出した新生LOVEBITESの、今後の動向に注目していきたい。