UP

夜の本気ダンス、未来への希望を歌うシングル曲「SMILE SMILE」をリリース

その名のとおりに聴くものを踊らせる4人組ロック・バンド、夜の本気ダンス。新型コロナウィルス感染拡大予防のための自粛要請が続くなか、全国ツアーの開催を見合わせることとなった彼らだが、現状に対するメッセージを伝えるべく6月10日に新シングル「SMILE SMILE」の配信を開始する。

一度はリリースを延期することも検討されたという本作。しかし、この現状だからこそと思い切ってリリースする新曲なだけあって、ポジティブな気持ちにさせてくれる痛快なロック・ナンバーとなっている。ロックンロールなドラムに絡みつくマイケル(b)のリフ・プレイは随所で経過音を混ぜるなど、オーセンティックなロック・マナーを取り入れながらアグレッシブなノリを作っている。Bメロではバス・ドラムに合わせつつ、サビに入ると痛快なルート弾きに切り替えるなど、演奏のテンションのコントロールもさすがだ。

ビートやリフといった音楽的要素によってリスナーの体を揺らし、演奏に込められた“メッセージ”によって気持ちを奮い立たせるという彼らの持ち味が充分に感じられる仕上がりで、またライヴ会場に足を運べる日が楽しみになる1曲だ。

左から西田一紀(g)、米田貴紀(vo,g)、マイケル、鈴鹿秋斗(d,cho)。
「SMILE SMILE」夜の本気ダンス

◎作品情報

「SMILE SMILE」
夜の本気ダンス

ビクター/配信

Official HP