ベース・マガジンWEB会員プラン
ベース・マガジンWEB会員プラン一覧
ベース・マガジンのWEB会員(無料)
「ベーマガWEB会員」はベース・マガジンWEBの登録無料の会員サービスです。会員限定のメルマガやお知らせが届くほか、ニュースや連載コラムをはじめとする会員限定記事にもアクセスできます。また、会員向けのイベントやプレゼント企画も準備中なのでお楽しみに!
「ベース・マガジンWEB会員」の登録方法
- ベーマガWEBで画面上部の「会員登録」ボタン、
もしくは下の「今すぐ登録」ボタンをクリック
※ログイン画面では下部の「新規登録」をクリック - プロセスに従い必要情報を記入。登録アドレスに認証コードを送信(画面は閉じない)
- 登録アドレスに認証コードが届く
- 登録画面に確認用コードを入力したらメンバー基本登録完了
- 続けてアンケートに回答(スキップ可/マイページより変更可)
- 「登録ありがとうございます」が表示されて完了
ベース・マガジンWEB サブスク会員とは?
「ベーマガWEBサブスク会員」特典
「ベース・マガジンWEB サブスク会員」の初回購入方法
■「会員登録」プランパネルから
- 「¥990/1ヶ月」または、「¥2,750/3ヶ月」ボタンをクリック
- プロセスに従い必要情報を記入。登録アドレスに認証コードを送信(画面は閉じない)
- 登録アドレスに認証コードが届く
- 3の登録画面に確認用コードを入力
- 続けて支払い情報(クレジットカード/デビットカード)を入力
- 購入内容の最終確認を行い、「購入」ボタンにより確定
- 「購入ありがとうございます」のメッセージが表示される
- 「ベーマガ読み放題」ボタンを押してプランへのログイン画面へ
- 3の登録情報にて再度ログインすると「ベーマガ読み放題ページ」の本棚が表示されると完了
ベース・マガジンWEB サブスク会員(1年)+ベース・マガジン雑誌購読(1年)
「ベース・マガジンWEB サブスク会員(1年)+ベース・マガジン雑誌購読(1年)」は、「WEBでベーマガ読み放題」の1年間と、雑誌ベース・マガジンの一年間定期購読がセットになったサービスです。ご登録頂くと、年間定額16,500円(税込)でベース・マガジンのバックナンバーをWEBブラウザ上で読むことができるのと、雑誌ベース・マガジンの最新号がお手元に届きます。会員限定のメルマガやお知らせが届きます。
「ベース・マガジンWEB サブスク会員(1年)+ベース・マガジン雑誌購読(1年)」の初回購入方法
- 説明文下の「¥16,500/1年」ボタンをクリック
- プロセスに従い必要情報を記入。登録アドレスに認証コードを送信(画面は閉じない)
- 登録アドレスに認証コードが届く
- 3の登録画面に確認用コードを入力
- 続けて、送付先情報(宛名・住所・電話)を入力
- 支払い情報(クレジットカード/デビットカード)を入力
- 購入内容の最終確認を行い、「購入」ボタンにより確定
- 「購入ありがとうございます」のメッセージが表示される
- 「ベーマガ読み放題」ボタンを押してプランへのログイン画面へ
- 3の登録情報にて再度ログインすると「ベーマガ読み放題ページ」の本棚が表示されると完了
※雑誌の年間購読に関しての情報は別途メールにてお知らせします。
FAQ(よくある質問)
サービス全般について
Q「ベーマガWEB会員(無料)」に登録すると、どのようなサービスが受けられますか?
ベーマガWEB会員限定のメール・マガジン、ベーマガ編集部からのお知らせメールの受信ができます。今後はメンバーズ限定のコンテンツや限定クーポンなども予定しています。
Q「ベース・マガジンWEB サブスク会員(1年)+ ベース・マガジン本誌定期購読(¥16,500)」に登録すると、どのようなサービスが受けられますか?
WEBブラウザ上でベース・マガジンのバックナンバーを読むことができるのと、ベース・マガジンの最新号をお届けします。また、ベーマガ編集部からのお知らせメールの受信ができるほか、今後は会員限定のコンテンツや限定クーポンなども予定しています。
雑誌の場合は、発売日から2営業日前を目安に発送いたします。
1・4・7・10月の12日までにお申し込みいただくと、当月発売号からの発送開始となります。13日以降のお申し込みですと、その次の号からの発送開始となります。
例)
4/13〜7/12 23:59までのお申込み → 7月発売号から発送開始
7/13〜10/12 23:59までのお申込み → 10月発売号から発送開始
デジタルコンテンツの場合は、決済完了後、閲覧可能となります。
Q 途中でプランの変更は可能ですか?
マイページよりプランのアップグレードができます。
現在契約しているプランの契約終了日に、自動的にアップグレード・プランへ切り替わります。
※印刷版の発送は、プランが切り替わったタイミングによって異なります。詳しくは「WEBで1年ベーマガ読み放題 + ベース・マガジン本誌定期購読(¥16,500)」に登録すると、どのようなサービスが受けられますか?」をご参照ください。
Q ベース・マガジンの定期購読をしている場合、「ベース・マガジンWEB サブスク会員(1年) + ギター・マガジン本誌定期購読(¥16,500)」のサービスも受けられますか?
定期購読サービスと本サイトのサービスは異なります。「ベース・マガジンWEB サブスク会員(1年) + ベース・マガジン本誌定期購読(¥16,500)」のサービスを受けるには、新たにご登録いただく必要があります。
Q 会員限定記事やバックナンバーを別の端末で閲覧できますか?
同じメール・アドレスとパスワードでログインしていただくことで、他の端末からもご利用いただけます。
請求・支払いについて
Q 支払い方法は何がありますか?
クレジット・カード決済のみとなります。ご利用いただけるカードは、VISA、MASTER、American Express、JCB、Dinersです。
Q 領収書の発行はできますか?
ご購入完了時にご登録のメール・アドレス宛に「Rittor Musicからの領収書」というタイトルで送信されます。
Q 登録したクレジット・カードの情報を変更するにはどうしたらいいですか?
マイページより変更します。手順は以下の通りです。
・画面右上(スマホはメニュー内)から「マイページ」にアクセスし「カード」タブをクリック
・「カードを追加」をクリックし、変更したいクレジット・カードの情報を入力し、「保存」をクリック
・「契約のプラン」タブをクリックし、購読中のプランの右端にある「設定」の「クレジット・3.カードの変更」をクリック
・変更したいクレジット・カードを選択し、「更新」をクリックすると変更内容が反映されます
Q 支払い方法は何がありますか?
クレジット・カード決済のみとなります。ご利用いただけるカードは、VISA、MASTER、American Express、JCB、Dinersです。
ログイン・アカウント情報の変更
マイページより変更します。手順は以下の通りです。
・ログイン後、本サイト画面右上の「マイページ」ボタンをクリックし、マイページにアクセス
・マイページ内の横スクロールのメニューから「プロフィール」タブをクリック
・登録情報を変更のうえ、「変更を保存」をクリックすると変更が反映されます
Q 登録したパスワードを忘れました。
パスワードをお忘れの場合は、下記の手順でパスワード再設定を行なってください。
・ログイン・ボタン下部の「パスワードを忘れた場合」をクリック
・ベーマガWEB会員に登録したメール・アドレスを入力し「パスワードの再設定」をクリック
・入力したメール・アドレス宛にパスワードリセット用のメールが届くので、本文に記載されているURLにアクセス
・新しいパスワードを入力して「パスワードの保存」をクリックしてください
Q 新規アカウント登録の際に「このメール・アドレスはすでに使用されています」と表示されてログインできません。
既に登録済みのメール・アドレスです。この場合は、新規登録ではなく、以下手順にてログインを行なってください。
※パスワードが不明の場合は、「Q.登録したパスワードを忘れました。」を参照ください。
・ログイン・ボタン下部の「パスワードを忘れた場合」をクリック
・ベーマガWEB会員に登録したメール・アドレスを入力し「パスワードの再設定」をクリック
・入力したメール・アドレス宛にパスワードリセット用のメールが届くので、本文に記載されているURLにアクセスのうえ、新しいパスワードを入力して「パスワードの保存」をクリックしてください
※ご登録のメール・アドレスをお忘れの場合、「Q.登録したパスワードを忘れました。」の手順からメール・アドレスを入力し、「パスワードの再設定」をクリックすると、メール・アドレスが誤っている場合は「指定されたメール・アドレスを持つユーザーが見つかりません」と表示されます。
※メール・アドレスが合っている場合はそのままパスワードを再設定メールが送信がされますので、入力したメール・アドレスが正しいものとなります。なお送信されたメールからそのままパスワード再設定を進めると、パスワード再設定が実行されますのでご注意ください。
Q メール・アドレスの変更方法を教えてください。
メール・アドレスの変更は「マイページ」から行なえます。
・画面右上の「ログイン」ボタンをクリック
・ログイン画面が立ち上がったら、メール・アドレスとパスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリック
・画面右上の「マイページ」ボタンをクリックし、マイページにアクセス
・マイページ内の横スクロールのメニューから「プロフィール」タブをクリック
・「プロフィール」タブをクリック
・「メール」に変更したいメール・アドレスを記入し「変更を保存」ボタンをクリック
・同じ画面にて変更されたことを確認して完了
Q 退会について
アカウントの削除をご希望の場合は、「お問い合せフォーム」よりお申し込みください。
サービスの自動更新(サブスクリプション)について
Q 自動更新日がいつか知りたい
ログイン後、本サイト画面右上の「マイページ」ボタンをクリックし、マイページにアクセス
マイページ内の横スクロールのメニューから「ご契約内容」タブをクリック
「契約中のプラン一覧」にて更新日をご確認できます
Q 自動更新の停止方法を教えてください。
自動更新停止手続きは、お客様ご自身での実施をお願いしております。※停止のお手続きは、自動更新日の前日までに行なって下さい。
・ログイン後、本サイト画面右上の「マイページ」ボタンをクリックし、マイページにアクセス
・マイページ内の横スクロールのメニューから「ご契約内容」タブをクリック
・「契約中のプラン一覧」の自動更新のボタンをOFFにしてください
Q 自動更新を停止したのに請求が届きました。
申し込み日を過ぎた、自動更新日以降に自動停止の手続きを行なっています。 「ベース・マガジンWEB サブスク会員(1ヶ月)」「ベース・マガジンWEB サブスク会員(3ヶ月)」については、停止の手続きを行った「翌月」からの解約となります(当月分は課金されます)。「「ベース・マガジンWEB サブスク会員(1ヶ月)」 + ベース・マガジン本誌定期購読(¥16,500)」については、停止の手続きを行なった「翌年」からの解約となります(当年分は課金されます)。 解約されているかは「マイページ」より確認できます。
Q 自動更新停止手続きをしていないのにプランを解約されました。
登録したクレジット・カードから引き落としができなかった場合は、登録プランが無効となります。登録しているクレジット・カード情報(有効期限等)を確認してください。再度、お申し込みを行なう際は「マイページ」で有効なクレジット・カード情報の登録をお願いします。
ベーマガ読み放題について
Q WEBのブックビュワーの動作環境は?
[パソコン]
Windows®
OS:Windows® 11 64bit(*1)、Windows® 10 32bitまたは64bit(*1)(*2)
ブラウザ:Chrome 最新版、Edge 最新版、Firefox 最新版
*1 タブレット用のUI(キーボードを取り外したときのUI)でのご利用は推奨動作環境対象外です。キーボードを取り付けてご利用ください。
*2 Windows10 Enterprise版またはEducation版をご利用の場合、こちらの注意事項をご確認ください。
Mac®
OS:macOS 10.15以上
ブラウザ:Chrome 最新版、Safari 最新版、Firefox 最新版
Chromebook
OS:ChromeOS 最新版
ブラウザ:Chrome 最新版
[モニタ]
解像度1024 x 768、16 ビット以上を表示可能なカラーモニタ
[環境]
インターネット接続環境
[スマートフォン/タブレット]
Android
OS:Android OS 9.0以上 ※2023年4月以降、Android 10.0以上に変更予定
ブラウザ:Chrome 最新版
iPhone・iPad
OS:iOS 14以上、iPadOS 14以上
ブラウザ:Safari 最新版